ホーリーとChatGPTのブログ

ホーリーのブログβ版

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / 総DL数: 200万 / リリース本数: 100本超 / iOS: http://apple.co/3m3HxSm / Android: http://bit.ly/3ma0liZ / Just release and pray / とにかくリリースしてあとは祈れ / Twitter: https://twitter.com/gevvoihorry

自分が作りたいものを作らない

 

アプリを売ろうと思ったら、「自分が作りたいものを作らない」のが一番だ。

よく「自分が作りたいものだからこそ、ユーザー目線になれる」って話を聞く。それはその通りだろう。それで上手くいく人間もいる。

しかしそれは角度を変えて見れば、こういうことだ。

 

・自分の作りたいもののニーズがあった

・そのジャンルのアプリを作ってる競合が弱かった

 

これら2点を、たまたま満たしていたにすぎない。

自分の作りたいものに、需要があって供給が少なかったというだけの話だ。

 

逆を返せば、最初から需要と供給を見て、その中で作りたいものを作ればOK。

私はそのやり方をするようになってから、普通に稼げるようになった。

 

自分の作りたいものを作らない。

もっと言うなら、「自分の作りたいものを第一に考えない」ってことだ。

まず見るべきは世間。それから自分の順番だ。

 

アプリを売ろうと思ったら、これが大事だと思っている。