ホーリーとChatGPTのブログ

ホーリーのブログβ版

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / 総DL数: 200万 / リリース本数: 100本超 / iOS: http://apple.co/3m3HxSm / Android: http://bit.ly/3ma0liZ / Just release and pray / とにかくリリースしてあとは祈れ / Twitter: https://twitter.com/gevvoihorry

仕組みを作る仕事

 

ここ数年、単発仕事に興味がない。「賃金労働」とでも言えばいいのか、ようは「何かしてお金をもらう」というやつだ。

世間一般の仕事は、ほぼ全てこれに当たるだろう。

 

じゃあ何に興味があるのかと言えば、仕組みを作る仕事だ。

手を動かすことに対してお金は発生しない。しかし上手く仕組みが出来れば、あとは寝てても入ってくるというやつだ。

私のアプリは、基本的にこれを目指しているし、多くの開発者が同じ状態だろう。

 

自分がその場に行って、あれこれ手を動かすのは楽だ。報酬も保証されている。

しかしそのやり方には終わりがない。ずっと同じことを繰り返さなくてはいけない。

もうそういう働き方には興味がない。

 

その場は0円でもいい。しかしその後、ちょっとずつでも収益が発生することをしたい。

自分がいなくても、月5000円くらい発生するのなら、やりがいもあるだろう。

 

その場で5万円もらえる仕事よりも、寝てても5千円入ってくるほうが、最終的には楽になる。

5千円発生する仕組みを100個も作れば50万だからだ。

 

そんな感じで、最近は仕組み作りにしか興味がない。