ホーリーとChatGPTのブログ

ホーリーのブログβ版

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / 総DL数: 200万 / リリース本数: 100本超 / iOS: http://apple.co/3m3HxSm / Android: http://bit.ly/3ma0liZ / Just release and pray / とにかくリリースしてあとは祈れ / Twitter: https://twitter.com/gevvoihorry

臨戦態勢の構え

 

最近MacOSのアップデートを行った関係で、Unityもアップデートを行った。

MacXcode→Unityという、毎度おなじみのスーパーコンボだ。

 

これでアプリを8本ほどアップロードしたんだが、そのうちの7本にバグが発生していた。

Android版のそれが、起動してすぐ落ちるバグだ。

つまりここ数日間ほど、該当のアプリたちは正常に動いていなかったことになる。もちろん収益も発生していない。

 

この一報を聞いたときは、驚いた。そしてすぐ確認してみたところ、本当に動いてない。起動しない。

原因はすぐに分かった。どれも同じ構造のアプリなので、最初の1本だけ実機テストを行い、あとはそのままアップロードしてしまったのだ。

しかし、最初の1本とその他には差があった。Unity2022かUnity2021かの差だ。それによって、2021のものが全部クラッシュしていた。

 

実機テストを怠った自分が全部悪いわけだが、こういうときは本当に焦る。というか緊急事態だ。スクランブルだ。

スクランブルエッグの意味は分からんが、そのくらい差し迫った状況になる。

 

私の毎日は夏休みみたいなもので、本当にのんびり過ごしているのだが、心は常に臨戦態勢にある。

こういう事態が起きたら、酔っ払っていてもスイッチはONだ。

 

アプリが当たれば、適当にのんびりした生活をすることが出来る。

しかし自分一人でやってる以上、臨戦態勢の構えが崩れることはない。