ホーリーとChatGPTのブログ

ホーリーのブログβ版

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / 総DL数: 200万 / リリース本数: 100本超 / iOS: http://apple.co/3m3HxSm / Android: http://bit.ly/3ma0liZ / Just release and pray / とにかくリリースしてあとは祈れ / Twitter: https://twitter.com/gevvoihorry

Curiosity

 

これを書いてる今は、家族で旅をしているのだが、つくづく旅は大事なことを教えてくれる。

気付いたことのひとつに「好奇心」がある。

旅先で、食べたことのないものや、知らないものに出会ったとき、躊躇なく飛び込めるか否か。

 

「よく分からないけど食べてみよう」とか「知らないけどやってみよう」という好奇心は、旅をする上で重要だ。

むしろ非日常だからこそ、思い切りよく飛び込める。

 

普通に生きてると、毎日がルーティンワークになってきて、知らないことに手を出すのが億劫になる。

それは誰でもそうなのだが、そうやって同じことばかりしていては、日々は変化していかない。

自分の人生を変える原動力は「好奇心」なのだ。

 

それを養うためにも、旅は重要だなと思った。