ホーリーとChatGPTのブログ

ホーリーのブログβ版

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / 総DL数: 200万 / リリース本数: 100本超 / iOS: http://apple.co/3m3HxSm / Android: http://bit.ly/3ma0liZ / Just release and pray / とにかくリリースしてあとは祈れ / Twitter: https://twitter.com/gevvoihorry

理論・現実・個性

 

理論があって現実があって、その先に個性があると思ってる。

例えば子育ても、理論上、こうした方がいいのは分かってる。

「勉強しろ」とかあまり言わない方がいい。伸び伸び育てた方がいいのだ。

 

でも言ってしまう。自分の親からは「勉強しろ」なんて一言も言われたことがないのに、自分は言ってしまうのだ。本当にダサい。

 

なので、息子とは一緒に勉強することにした。

毎週末ガストへ行って朝食を一緒に取る。その際に、1週間分のテストをするのだ。

数学と英語の確認テスト。これをするようになってから、互いの「勉強」は落ち着いてきた。

 

アプリ開発なんかも同じだ。こうした方がいい、みたいな情報はいくらでも落ちてる。

でも現実は甘くない。その通りにやって成功することなんて稀だ。

なのでどうするのか考える。考えて結果が出たとしたら、そこはその人の個性だ。

 

人と何かのテーマについて話をするとき、その人がどの場所で喋ってるのかを気にする。

ハッキリ言って「個性」のところから話してない場合、その話は聞く価値がない。

理論も現実もネットに落ちてるからだ。

 

それらを超えてきた人の話は面白い。