ホーリーとChatGPTのブログ

ホーリーのブログβ版

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / 総DL数: 200万 / リリース本数: 100本超 / iOS: http://apple.co/3m3HxSm / Android: http://bit.ly/3ma0liZ / Just release and pray / とにかくリリースしてあとは祈れ / Twitter: https://twitter.com/gevvoihorry

好循環のループ

 

資本主義で結果を出そうと思ったら、好循環のループに入ることだ。

しかしこれが難しい。入ろうと思って、おいそれと入れるものではない。

 

成功する→未来へ投資する→成功する→未来へ投資する

 

こういう循環に入れば、ほぼ勝ち確だ。

 

目先の金のために働く→ストレス発散→目先の金のために働く→ストレス発散

 

逆にこういうループに入ってしまったら、もう抜けることは容易ではない。

ほぼほぼ惰性で生きることになる。

 

別に他人がどう生きようが知ったことではないが、自分の思う人生を過ごそうとすれば、自ずと好循環が必要になる。

 

好循環のループに入るためには、環境がなにより重要だ。

自分が成長できる環境、つまり厳しい環境を選ぶことだ。

 

それによって立ち振る舞いや使う言葉も変わってくるし、当然時間配分や人間関係も変わる。

 

常に成長できる環境を追い求めるのは容易ではないが、それよりも好循環のループから逸脱することの方が恐ろしい。

とにかく、資本主義で結果を出そうと思ったら、好循環のループが何よりも重要だ。