ホーリーとChatGPTのブログ

ホーリーのブログβ版

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / 総DL数: 200万 / リリース本数: 100本超 / iOS: http://apple.co/3m3HxSm / Android: http://bit.ly/3ma0liZ / Just release and pray / とにかくリリースしてあとは祈れ / Twitter: https://twitter.com/gevvoihorry

作品に引っ張ってもらえる人生

 

どこまで行っても、成果を出そうと思ったら逆算だ。目標から逆算して考えてくることが必要だ。

手前から考えるとおかしなことになる。それでは狙った場所へ辿り着けない。

 

理想の生活から逆算して、今の仕事を決めない限り、そこへは辿り着けない。

今、目先の仕事をどんなに頑張ってても、だ。

 

私は逆算が大事だと心の底から思ってるが、ことアプリに関してはちょっとズレてるなと思う。

自分の作るアプリが、どの程度の成功を収めるのか。それはリリース前からある程度は分かる。しかし100%ではない。

 

基本的には想像の遥か下。100万稼ぐと思ってたアプリが10万はザラだし、下手したら千円もありえる。

しかし中には例外もある。「こんなもん出しても大したことにはならんだろ」ってアプリが毎月数十万稼いでくれることもあるのだ。

 

そうなると、アプリにおける逆算は、全てでなくなってくる。

 

このアプリが自分をどこまで連れてくか。このアプリにどこまで連れてってもらえるのか。みたいな考えもあるだろう。

 

作品に引っ張ってもらえる人生は、結構幸せだと思う。