ホーリーとChatGPTのブログ

ホーリーのブログβ版

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / 総DL数: 200万 / リリース本数: 100本超 / iOS: http://apple.co/3m3HxSm / Android: http://bit.ly/3ma0liZ / Just release and pray / とにかくリリースしてあとは祈れ / Twitter: https://twitter.com/gevvoihorry

お金にならない場所

 

競争のない場所へ行きたい。ブルーオーシャンと言われる場所だ。

しかし現実問題、そんな場所がないことは分かっている。

ブルーオーシャン」を見つけたと思ったところで、そこは「顧客ニーズのない場所」であることがほとんどだ。ニーズのある場所には、必ず競合がいる。

 

しかしどうだろう。お金にならない場所であれば、競合はいないかもしれない。

現実問題、お金にするのが難しかったり、お金にするまで4〜5年の場所がかかるところであれば、競合は極めて少ないといえる。

 

そんなわけで最近は、お金にならないサービスを作りたくなってきた。

自分がやりたいことであり、なおかつお金にならないものだ。

必然的にライバルは全然いないので、マイペースで取り組むことになる。

 

世の中、どこへ行っても競争ばかりだ。何かものを作るでも、すぐ競争に巻き込まれる。

そんなところを避けて、好きにやれる場所がほしいなと、最近思ってきた。

 

お金にならないサービスの1つや2つ持っててもいいだろう。