ホーリーとChatGPTのブログ

ホーリーのブログβ版

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / 総DL数: 200万 / リリース本数: 100本超 / iOS: http://apple.co/3m3HxSm / Android: http://bit.ly/3ma0liZ / Just release and pray / とにかくリリースしてあとは祈れ / Twitter: https://twitter.com/gevvoihorry

やる気とかモチベーションは関係ない

 

やる気がないとか、モチベーションがどうのこうの言ってる人間を見ると、ビンタしたくなる。

そんなもんは関係ないからだ。

 

何かで結果を出そうと思ったら、とにかくコツコツと努力をするしかない。

一夜で結果が出るはずもないので、継続的に積み上げる必要がある。

 

ここでやる気とかは関係ない。

毎日時間を決めて、あとは淡々とやるだけだ。

 

例えば「毎日ギターを2時間練習する」なんて目標もいいな。

これを決めたら、あとはコツコツとやるだけだ。

 

また、個人的には開始時間を決めることをおすすめする。

例えば「毎日20〜22時まで練習する」みたいなことだ。

 

自分のことを言えば、アプリ開発を始めた初期の頃は、毎朝2〜6時までやることに決めていた。

正確には2時に起床して、そこからファミレスへ移動してやってたので、3時〜6時ってところだっただろう。

 

これを4年とか、そのくらい続けた。

仕事をしてれば、当たり前に時間はない。

でもそれを言っていても始まらないので、どこかで捻出する必要がある。

 

おすすめは朝だ。一日の中で一番集中力の高い時間に、自分のやりたいことをやればいい。

毎朝2時に起きてアプリ開発をする。こう決めたら、あとはやるだけだ。

 

正直、そのあとに仕事もしてたので辛かった。

アプリの結果も出ないし、労働時間も15時間くらいになってたので、この頃は精神的にくるものがあった。

 

でも自分で決めたことなので、あとはコツコツやるしかない。

やる気とかモチベーションみたいなものは関係ないのだ。