ホーリーとChatGPTのブログ

ホーリーのブログβ版

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / 総DL数: 200万 / リリース本数: 100本超 / iOS: http://apple.co/3m3HxSm / Android: http://bit.ly/3ma0liZ / Just release and pray / とにかくリリースしてあとは祈れ / Twitter: https://twitter.com/gevvoihorry

目的があって、そのための手段を考える

 

家族と一緒に旅に出た。「旅行」と表現しないのは、帰りの予定を決めてないからだ。

東京から車で四国(高知)を目指しつつ、その道中で城巡りをする旅だ。

 

この旅の着想は1年くらい前からあった。息子が城に興味を持ってるので、このような旅ウィしてみたかったのだ。

岡山に弟が住んでるので、彼を尋ねる過程で、城を見て回ればいいと考えた。

 

しかしネックだったのは予算だ。それまでうちの旅行は「ドーミーイン」に泊まるのが常だった。

コロナ禍の際には15ヶ月連続でドーミーインを巡る旅行をした。

それゆえ今回もドーミーインを基準に考えていたのだが、どうやっても予算が足りない。

 

そこで思いついた。安宿と車中泊を組み合わせれば、予算の問題も解決すると。

まあ当たり前と言えば当たり前だが、ようは安く済ませればいいのだ。

 

目的があって、そのための手段を考える。

旅は、そんな当たり前のことを気付かせてくれる。