ホーリーとChatGPTのブログ

ホーリーのブログβ版

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / 総DL数: 200万 / リリース本数: 100本超 / iOS: http://apple.co/3m3HxSm / Android: http://bit.ly/3ma0liZ / Just release and pray / とにかくリリースしてあとは祈れ / Twitter: https://twitter.com/gevvoihorry

10万円の壁

 

アプリを作り始めて数年は、全く上手くいかなかった。月数万はすぐ稼げるようになったが、ずっとそこで低迷していた。

そんなとき、ある先輩に会った。先輩は会ってすぐにこう言った。「10万稼げてるかどうか」だと。

 

つまり月10万稼げるようになってれば、もう心配はいらないということだった。

この言葉は本当だと、その後に気付くことになる。

10万超えるまでにやったことは、30万、50万、100万のときも通用した。つまり10万の壁が全てだったのだ。

 

この先、300万とか500万の壁が出てくるかもしれないが、少なくとも100万までは同じノウハウで来れた。

別に隠すようなものじゃない。「自分が作りたいものではなく、世間が欲しがってるものを作る」という、非常にシンプルなものだ。

これに気付いて10万を超えた。あとは今日まで全部同じ。

 

めちゃくちゃ簡単すぎる話なんだけど、どうしてだか人は道を間違える。

自己中心的なものの見方をしてしまうんだ。

 

世間に合わせること。需要と供給のバランスを見極めること。

商売として当たり前のことをしてれば、当たり前に稼げる。

 

10万円は、そういう壁だった。