ホーリーとChatGPTのブログ

ホーリーのブログβ版

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / 総DL数: 200万 / リリース本数: 100本超 / iOS: http://apple.co/3m3HxSm / Android: http://bit.ly/3ma0liZ / Just release and pray / とにかくリリースしてあとは祈れ / Twitter: https://twitter.com/gevvoihorry

資本主義は順張り

 

資本主義は順張り。今流行ってることに乗ること。伸びてる業界に投資すること。自分の強みを伸ばすこと。

経済的に成功しようと思ったら、これらは必要な要素だ。

 

自分の強みを見つけて、それを世間に披露する。

伸びてる業界に入り、そこで仕事をする。

どれも順張りと言って差し支えないだろう。

 

30歳までは、ずっと自分の好きなことをしていた。

今も好きなことをしてるのは間違いないが、変わったのは順か逆かって部分だ。

前は順張りをダサいと思っていた。今もそう思ってる。でも順、つまり世間の流れに乗るように張れば、結果は付いてくる。

 

資本主義は何でも順張りだ。今ある優位性に対してBETすることが正解。

世の中を変えるサービスを生み出そうとか、人類の歴史を変えようって話になれば、そうではない。

しかし、そのへんの庶民が成功しようと思ったら、目の前にある優位性に張ればいい。

 

クソつまらないが、それが正解だと思う。

本当につまらないが、資本主義は順張りだ。