ホーリーとChatGPTのブログ

ホーリーのブログβ版

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / 総DL数: 200万 / リリース本数: 100本超 / iOS: http://apple.co/3m3HxSm / Android: http://bit.ly/3ma0liZ / Just release and pray / とにかくリリースしてあとは祈れ / Twitter: https://twitter.com/gevvoihorry

セミリタイア関係の本を探している

 

それで遮二無二働いてきたのだが、最近は世間から見れば「セミリタイア」みたいな状態になってきた。

日々の労働時間は数時間だし、日中ビールを飲んでフラフラしていることも多い。

もちろん仕事に対するやる気は変わらないのだが、向き合い方が変わってきたのは事実だ。

 

そんなわけで最近はセミリタイアに関係する本を探すようになった。

仕事は「自分の好きな仕事」に絞り、ゆっくり過ごすような本だ。

 

しかし適切なものがない。セミリタイア関係の本はあるのだが、貧乏生活だったりFIREだったりする。

私は年収数百万でシンプルに過ごしたいわけではない。

また収入の大部分を投資に当てたいわけでもないのだ。

 

好きな時間に好きな場所で好きな仕事をし、しっかり稼ぐ。

そのお金で旅行や外食など、家族の時間を楽しみたいのだ。

世間一般に出回ってる本とは、違う生活を望んでいる。

 

今どきは私と同じような人も多いと思うので、そういう人向けの本が出てくることを願っている。