ホーリーとChatGPTのブログ

ホーリーのブログβ版

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / 総DL数: 200万 / リリース本数: 100本超 / iOS: http://apple.co/3m3HxSm / Android: http://bit.ly/3ma0liZ / Just release and pray / とにかくリリースしてあとは祈れ / Twitter: https://twitter.com/gevvoihorry

無用の長物

 

普段から電話する習慣がない。

電話は小さい頃から嫌いだった。しかし昭和の時代に、それを拒否する選択肢はない。

電話以外に他人へ連絡するツールは皆無だったのだ。

 

(FAXはあったが、そんなもんは除外する)

 

しかし2024年ともなれば、もう何でもある。

そこで、あえて電話を選ぶメリットなんて皆無だ。

互いの時間を合わせないといけないし、ログも残らない。無用の長物とはこれのことだ。

 

しかしそんな私も電話をしなければいけないときがある。

子供が通ってる学校と塾の先生だ。

なんでだか現代でも、学校と塾は電話が基本だ。メールやLINEは出来ないことの方が多い。

 

断固拒否したいところだが、子供を人質に取られていてはしょうがない。

そこは我慢してむこうのやり方に合わせてる次第だ。

 

しかし学校の先生というやつは、無駄に忙しそうにしてるくせに、なんだって電話するんだろうか。

そんなもんメールに切り替えて、ポンポン送っておけばいいのに。

 

教育委員会的なところが禁止してるのかもしれないが、仮にそうでなかったとしたら意味不明だ。

限りある時間を有効活用するためにも、電話は使わないほうがいいだろう。