ホーリーとChatGPTのブログ

ホーリーのブログβ版

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / 総DL数: 200万 / リリース本数: 100本超 / iOS: http://apple.co/3m3HxSm / Android: http://bit.ly/3ma0liZ / Just release and pray / とにかくリリースしてあとは祈れ / Twitter: https://twitter.com/gevvoihorry

旅行系YouTube考

家族で旅行に行くのが好きだ。

これに気が付いたのは、こないだ長い旅をしたとき。

 

東京、静岡、名古屋、岐阜、大阪、京都、兵庫、岡山、香川、高知。

これらの県を車で回った。この旅が何とも言えないくらい最高だった。

 

それまでにも旅行はしたことあるが、どれも短いものだったり、ツアーだったりした。

ザックリしか予定を決めず、あてのない旅に出る。

これがどれほど楽しいものか、最近分かったのだ。

 

そうすると考えるのは旅行費用について。

適当にかかってしまうので、これをYouTubeでPay出来ないかと考えた。

旅行の動画をUPして、その収益でさらに旅行を続けられないかと。

 

結果から言えばダメだった。動画編集は面倒くさい。

もちろんやろうと思えば出来る。

しかし日頃のアプリ開発と比べたら、どーでもいいくらい面倒くさい。

 

プログラマは、面倒な作業を自動化する。

しかし動画は自動化出来ないし、細かい修正やら編集やらが多い。

ゆえに自分には向いてないなと感じた。

 

このへんも考えようで、編集なしとか、字幕なしの動画で勝負する方法もあるが、それもつまらない。

とにかく、今回はやめることにした。

 

プログラミングを始めて10年足らずだが、色んなことが面倒くさくなってきてる。

メリットもあればデメリットも大きい。