ホーリーとChatGPTのブログ

ホーリーのブログβ版

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / 総DL数: 200万 / リリース本数: 100本超 / iOS: http://apple.co/3m3HxSm / Android: http://bit.ly/3ma0liZ / Just release and pray / とにかくリリースしてあとは祈れ / Twitter: https://twitter.com/gevvoihorry

身軽でいることの大切さ

 

人生も中盤に差し掛かると、身軽でいることの大切さを痛感する。

組織、お金、実績。そういうものに縛られて、自由に動けない人も多いだろう。

もちろん家庭も、付き合い方によっては自分を縛る要素になる。

 

さらに付け加えたいのは、自分の「得意」だ。

「俺はこれが得意」みたいなものも、状況によっては自分を縛る。

人生が順風満帆だったらいいだろう。しかし上手くいかないとき、自分の得意だと思ってることが自分を縛り、柔軟な方向転換が出来なくなるのだ。

 

そういうのも引っくるめて、とにかくゼロベースの自然体でいたいと思う。

元々はガテン系。今はIT系。この先の自分がどうなるのか分からない。

しかし変なこだわりは持たない。とにかく自然体でいようと思う。

 

身軽でいることが大切だ。