ホーリーとChatGPTのブログ

ホーリーのブログβ版

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / 総DL数: 200万 / リリース本数: 100本超 / iOS: http://apple.co/3m3HxSm / Android: http://bit.ly/3ma0liZ / Just release and pray / とにかくリリースしてあとは祈れ / Twitter: https://twitter.com/gevvoihorry

嫌なことをしないためにはどうするか

 

アプリ開発なんてもんは、続けられるかどうかが生命線だ。

続ければ成功するし、やめたらそこで失敗だ。

なので、どうやれば続くかを考えるのが正しい。

 

個人的には「嫌なことをしないためにはどうするか」から逆算するのがおすすめだ。

例えば私は、アプリの宣伝をするのが嫌いだ。営業みたいなことは、死んでもやりたくない。

とすれば、「宣伝をせずにアプリを売るにはどうするか」から逆算することになる。

 

作ってストアに置くだけでアプリがDLされる。そういう状態になれば楽だろう。

逆に、作るたびに嫌々ながら宣伝し、それでDLされるようになっても、心は疲弊していくばかりだ。

なので私は、「宣伝しないためにどうするか」から逆算した。

 

答えはASO。アプリストアの検索で上位に出れば、それだけで適当にDLされるようになる。

自ずとツール系が多くなるが、それも自分にとっては正解だった。

 

このように、嫌なことをやらないためにどうするか、から考えるのはおすすめだ。

こうすることで、対象物を長く継続出来るようになる。

 

継続さえ出来れば、成功は時間の問題だ。