ホーリーとChatGPTのブログ

ホーリーのブログβ版

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / 総DL数: 200万 / リリース本数: 100本超 / iOS: http://apple.co/3m3HxSm / Android: http://bit.ly/3ma0liZ / Just release and pray / とにかくリリースしてあとは祈れ / Twitter: https://twitter.com/gevvoihorry

自己表現をしたい

 

自己表現をしたい。40代を迎えるにあたってそう思った。

しかしダメだ。それをアプリで表現しようとしたのだが自分には難しい。

 

大問題なのが、自己表現をしたアプリは売れないということだ。

私という人間は、それに耐えられないらしい。

 

自分を多分に盛り込んだアプリというと、かなりくだらないゲームになる。

そういうものは売れない。開発期間はそれなりに長くなるものの、リターンが全然ないのだ。

 

ゆえに自己表現をアプリでするのは諦め、こうやって文章を書くことにした。

しかし読み返してみても、私という人間の文章はつまらない。

正確には「思ってるほど面白い人間ではない」ということだ。

 

文章には、その人の人間性が全部出る。これをごまかせる人を、私は知らない。

そういう気持ちで自分の文章を読むと、変に真面目すぎる。

しかし自分の中から出てくるものはこれなのだ。

 

自己表現の先にあったものは「自分は真面目らしい」という発見だった。